Geocreates

ブログ

アーカイブ

形態創生コンペ2012、2次審査

2012-10-28 (Sun) / カテゴリー:講演, 発表

先日、形態創生デザインコンペ2012の2次プレゼンに、参加してきました。
残念ながら今年も入選に終わりました。
一次のプレゼンシートに掲示しなかったプロセス論に踏み込み過ぎたこともあり、内容が分かり難かったとのことで、
今後に向けての反省・課題にしたいと思います。
応援して頂いた関係各所の皆様、ありがとうございました。

プロセス論や、昨年に引き続いて認知科学的・体験デザイン的な部分は、当社が重視している部分なので、伝わり難さと戦いながらもプレゼンしていかざるを得ないかと思っています。

懇親会では、昨年に引き続いて、川口衛先生、日大の三井先生、慶應の池田先生、松川さん、電気大の朝山先生、オークの新谷さん、エウレカの永井さん、や、日建設計の酒井さん等とお話させて頂き、大変有意義でした。

来年もまた、独自性ある発想がまとまりそうであれば、応募したいと思います。